弾き語り日記 〜弾き語りバカのブログ〜

70~80年代のフォーク中心に自分の好きな曲をギターで弾き語りしています。時々、オリジナル曲も掲載。

529 今会わなくちゃ

音楽仲間『音引力(おといんりょく)』さんのオリジナル曲です。

ライブでこの曲を聴いた際に、めちゃめちゃいい曲だと思って、図々しくもカバーさせてくださいとお願いしました😅
キーは自分に合わせ変えさせていただき、歌詞の節回しも若干?本家とは違いますが、この曲の持つ世界観(せつない素直な気持ち、前向きな歩み)が大好きで自分でも歌ってみたかったのです!

『今会わなくちゃ』とは、音引力のユキさんが大好きな渡辺美里さんがライブの時に『会いたいと思ったら、会わないとダメ。すぐに走ってでも会わないと!』とファンに向け発したメッセージが元になっているとか。ステキなエピソードですね😊

https://youtu.be/hZdosUxo-Ag

f:id:mejizou:20221005154459j:image