弾き語り日記 〜弾き語りバカのブログ〜

70~80年代のフォーク中心に自分の好きな曲をギターで弾き語りしています。時々、オリジナル曲も掲載。

411 ビューティフル・エネルギー(甲斐バンド)

「ビューティフル・エネルギー」は1980年に発売された甲斐バンドのシングル。ボーカルはドラムスの松藤英男。『マイ・ジェネレーション』発売後にリリースされたシングルであり、アルバムには未収録。
歌詞をよく踏まえると、ちょっと淫靡な感じもあるのだが、曲はアップテンポであり、なかか歌詞の意味合いまでは気がつかないよなあ・・。しかしこの曲は、この後に発表された漂泊者(アウトロー)がロック調であり、ほとんど存在感の無い曲で終わってしまった。
やはり松藤さんボーカルの曲は甲斐バンドファンには物足りないね・・(泣)

またこの曲はカネボウの化粧品のCMソングになったようだが、覚えている人はいるだろうか・・。
https://youtu.be/AgfHsO1GCxg