弾き語り日記 〜弾き語りバカのブログ〜

70~80年代のフォーク中心に自分の好きな曲をギターで弾き語りしています。時々、オリジナル曲も掲載。

410 あなたがいたから(オリジナル)

この「あなたがいたから」は大学二年生時に一つ下の学年の後輩2人と「SAIL」というグループを組んだ際にはじめて演奏した思い出深いオリジナル曲です。後輩の一人I君は某百貨店の人事部で今も頑張っています。もう一人の後輩、S君は最近音沙汰無く行方不明状態・・(笑)でも、きっといつかまた出会うだろうなと信じています。

この動画もyoutubeに載せるので、どこかで見てくれるのではないかと、ほのかな期待を込めて歌ってみました。

あなたがいたから

 

こんな真夜中に たった一人で 
壁にもたれて 星をみているの
別れの予感は 感じていたわ 
いつか花瓶は満たされてたの 
色あせた毎日で
聞かせてよ もう一度 
聞かせてよ あなたの声を
聞かせてよ もう一度 
あなたのあの歌を
あなたがいたから 生きてゆけた
あなたがいたから 寒くはなかった
だけど明日から私はひとり 
明日から私は独りぼっち

 

何も欲しくない あなたが去った今
涙かれるまで あなたの名前呼びたい
もう形さえ消えてゆく あなたと私の愛
もう一度だけ もう一度だけ 
笑って見せてほしい
さよならはまだ言えそうにない 
あなたの声が聞こえてくる
さよならはまだ言えそうにない 
あなたの姿浮かんでる
あなたがいたから 生きてゆけた
あなたがいたから 寒くはなかった
だけど明日から私はひとり 
明日から私は独りぼっち