弾き語り日記 〜弾き語りバカのブログ〜

70~80年代のフォーク中心に自分の好きな曲をギターで弾き語りしています。時々、オリジナル曲も掲載。

407 デイ・ドリーム・ビリーバー(ザ・タイマーズ)

「デイ・ドリーム・ビリーバー」は故・忌野清志郎によく似ている人物(笑)の"ZERRY"が率いる覆面バンド「ザ・タイマーズ」の1989年のデビュー曲。「ザ・タイマーズ」は土木用のヘルメットをかぶり、手ぬぐいを顔に巻き付けるという「活動家風の服装」で演奏していることで知られている(笑)曲はモンキーズのカバーに日本語の歌詞をつけたもの・・清志郎の歌詞に深い意味があり、味わいながら聞くと泣けるんです・・。
この曲のサビの部分は今やセブンイレブンのCMでもお馴染みですね・・。
タイマーズのスライドショーでお楽しみください。

RCサクセション(清志郎)弾き語りカバー
https://www.youtube.com/playlist?list=PL9HjaF8egIPotp5aldak23uBr2BSL6_sd