弾き語り日記 〜弾き語りバカのブログ〜

70~80年代のフォーク中心に自分の好きな曲をギターで弾き語りしています。時々、オリジナル曲も掲載。

380 ONE NIGHT(オリジナル曲)

この「ONE NIGHT」は大学4年の時に就職活動をしながら作った曲で、ライブの最後の曲として演奏していました。歌詞はちょっと赤面するような内容ですが・・その辺は若気の至りで(笑)

ONE NIGHT

午前0時の街並みが 今夜は何故だか静かで
誰一人 話す声も聞こえない
不確かな言葉捨てて 君の瞳だけみつめて
手のひら合わせれば ぬくもり感じる
このまま Stay with me 時計を止めたまま
思い出と一緒に 生きてゆこう
今宵も更けたよ 疲れた心 癒しなよ
もう一度生まれ変わっても 君だけ I Love You・・

 

見果てぬ夢追いかけて 疲れ果ててたあの頃
君を泣かせてばかりいたけれど
ホコリまみれのギターで 君の好きなバラードを
寂しさどこかに無くなるまで 歌うよ
このまま Stay with me あたためてあげるから
今日の日 忘れないでいてほしい
二人の物語は 今始まったばかりさ
もう一度生まれ変わっても 君だけ I Love You・・