弾き語り日記 〜弾き語りバカのブログ〜

70~80年代のフォーク中心に自分の好きな曲をギターで弾き語りしています。時々、オリジナル曲も掲載。

349 1969の片想い(稲垣潤一)

「1969の片想い」は1989年の17枚目のシングル。実は稲垣ソングの中ではこの曲が一番好きです。この曲には時間軸が2つあります。1969年(過去)の自分は、片想いの女の子になかなか言い出せなくて、もどかしい純情青年だった。そして1989年(現在)の自分・・今でもずっとシャイな性格で片想いのまま(笑)
非常にせつなくて、キュンとなる曲なのでした!←50過ぎのオヤジなのに(-_-;)

ギターのコードチェンジが非常に忙しく、エレアコからエレガットに持ち替え、なおかつピックを捨て、指ストロークで弾いています・・疲れた。