弾き語り日記 〜弾き語りバカのブログ〜

70~80年代のフォーク中心に自分の好きな曲をギターで弾き語りしています。時々、オリジナル曲も掲載。

335 ロンリーメモリーズ(オリジナル曲)

この曲は社会人になってからライブハウスで歌うために作った曲です。
25年ぶりに歌ってみました・・一発録りでところどころ間違えましたがご容赦・・。

ロンリーメモリーズ

舗道に降り注ぐ雨の音だけが やけに耳について離れない
何もない 僕の胸には 時さえも凍りついている
誰かにあげた愛の重さが 今さら胸をせつなくさせる
もう一度 声がききたい だけどもう それはただの一人芝居
 僕の言ったアイラブユー それは
 君にとってはとても馬鹿げているかもしれない
ロンリーメモリーズ 思い出が また一つ増えただけだけど
いつか 君に約束したよね まぶしい夏を もう一度過ごそうと
僕は決して忘れていないよ 愛が消えた今でも


冷たい心を抱えたままで くちびるを噛みしめて歩いてる
地下鉄の階段が やけに長く感じられてしまう
壊れた愛のジグソーパズルを 拾い集めてみたけれど
戻らない二人の日々 疲れて ただ疲れて眠るだけ
 いつものように手を振りながら 別れた交差点で一人立ち止まる
 ロンリーメモリーズ 思い出が 風の中でゆらゆら揺れている
心の中に傘をさして じっと今をやりすごそう
そして新しい愛を見つけたなら 捨て去ろう君の思い出

捨て去ろう君の思い出・・