弾き語り日記 〜弾き語りバカのブログ〜

70~80年代のフォーク中心に自分の好きな曲をギターで弾き語りしています。時々、オリジナル曲も掲載。

317 Best Friend (Kiroro)

『Best Friend』は2001年にリリースされたKiroro(キロロ)のシングル曲。この曲はNHK連続テレビ小説ちゅらさん』の主題歌であり、非常に思い出深い。ちょうどこの年に転職したこともあり、自分の今後に対して色々毎日悩んでいた。「まだまだやれるよ・・みんなそばにいる」そんな歌詞にどんなに癒されたことか・・。

先日までの長期入院の間にも、なかなか思うように治療が進まずメンタル面でも落ち込むことも多かったが、友達らの励ましの言葉が本当に心強かった。
僕のすべての素晴らしき友人たちに、お礼の意味で歌ってみました。
(オリジナルよりかなり自分流のアレンジです、お許しください)