弾き語り日記 〜弾き語りバカのブログ〜

70~80年代のフォーク中心に自分の好きな曲をギターで弾き語りしています。時々、オリジナル曲も掲載。

144 ラストシーン(ハウンドドッグ)


ラストシーン(ハウンドドッグ)弾き語りカバー - YouTube

「ラストシーン」は、1985年のアルバム「SPIRITS!」に収録されているハウンドドックのバラード曲。「嵐の金曜日」「涙のBirhday」「Only Love 」などハウンドドッグのバラードは大好きだけど、やはりこの曲が1番!シングルにはなっていないけど、多くのファンに支持されている曲です。

1985年に台風の中行われたハウンドドッグの伝説の西武球場野外ライブでのこの曲は、背筋に電撃が走るほど、大友康平がカッコよかった!(YouTubeにも動画あります)

ハウンドドッグもメンバーの不仲説とか色々とすったもんだがあり、再結成は期待できないですね・・そもそも大友康平は、既にアーティストよりも名俳優だからな~(笑) 

ピアノアレンジの曲ですが、ギターで弾き語りしてみました・・イマイチなところは勘弁!