弾き語り日記 〜弾き語りバカのブログ〜

70~80年代のフォーク中心に自分の好きな曲をギターで弾き語りしています。時々、オリジナル曲も掲載。

135 ワンダフル・ワールド(ウルフルズ)


ワンダフル・ワールド(ウルフルズ)弾き語りカバー - YouTube

「ワンダフル・ワールド」はウルフルズの1997年のシングル「かわいいひと」のB面の曲。

この曲はサムクックの曲であり、ウルフルズが日本語訳をつけて歌ったもの。
(原曲の歌詞をもじった日本語訳であり、なかなかのセンス)
また、三上博史主演のドラマ「それが答えだ」の主題歌だったので印象に残っている。英語の歌詞の部分はいい加減なんだけど・・こんなような和訳です・・。

歴史のことなんかよく知らない
生物学なんかよく知らない
科学の本のことなんかよく知らない
専攻したフランス語のことなんかよく知らない
でも、君を愛していることは知ってるさ
君も僕をを愛しているなら
どんなに素敵な世界になるだろう・・

(参考・・サムクックの「ワンダフル・ワールド」)
  http://youtu.be/jNO72aCnVr0