弾き語り日記 〜弾き語りバカのブログ〜

70~80年代のフォーク中心に自分の好きな曲をギターで弾き語りしています。時々、オリジナル曲も掲載。

116 悲しみは雪のように(浜田省吾)


悲しみは雪のように(浜田省吾)弾き語りカバー - YouTube

「悲しみは雪のように」は、浜田省吾1981年のアルバム「愛の世代の前に」に収録。
この時はあまり注目されていなかった曲だが、1992年のドラマ「愛という名のもとに」の主題歌として採用され、アレンジを変えてリメイクヒットした。
この「愛という名のもとに」は、言わずもがなの野島伸司の脚本、浜田省吾の曲が随所に流され、全話通して楽しめました(笑)
個人的にはアルバムのアレンジのほうが良かったな・・。

オリジナルキーはGだけど、ちょい下げのEで演奏しています(-_-;)