弾き語り日記 〜弾き語りバカのブログ〜

70~80年代のフォーク中心に自分の好きな曲をギターで弾き語りしています。時々、オリジナル曲も掲載。

113 ほんの短い夏(伊勢正三)


ほんの短い夏(伊勢正三)弾き語りカバー - YouTube

実は本日、正やんのライブ(渋谷オーチャードホール)に行ってきました。
60歳を過ぎてなお、現役バリバリの正やんに敬服です。
「風」時代のナンバーを中心に懐かしい曲満載の内容で満足です!

 

「ほんの短い夏」は1993年のアルバム「海がここに来るまで」からのシングルカット。この年の深夜枠のドラマ「泣きたい夜もある」の主題歌でもありました・・
この番組は日曜日の夜だったので、正やんのこの曲を聞いて「ああ・・明日は仕事か」とため息ついていたことを思い出します(笑)
この曲は今日はやりませんでしたが、正やんの代表曲だと思ってます。優しくてオシャレで・・大好きな曲です。

イントロ・間奏・エンディング無しですが・・(笑)