弾き語り日記 〜弾き語りバカのブログ〜

70~80年代のフォーク中心に自分の好きな曲をギターで弾き語りしています。時々、オリジナル曲も掲載。

82 ささやかなこの人生(風)


ささやかなこの人生(風)弾き語りカバー - YouTube

「ささやかなこの人生」は1976年の風として3枚目のシングルカット。
何といっても歌詞がいいですね・・特に2番の歌詞・・

誰かを愛したその日には たとえばちっぽけな絵葉書にも心が動き
愛を無くしたその日には 街角の歌にもふと足を止めたりする・・

風よ 季節の訪れを告げたら 寂しい人の心に吹け
そしてめぐる季節よ その愛を拾って 終わりのない物語をつくれ・・

まさに、詩人だね。正やん(笑)

優しかった恋人たちよ ささやかなこの人生を
喜びとか 悲しみとかの言葉で 決めて欲しくはない・・

僕も「ささやかなこの人生」の中で、様々な思いをしながら、これからも生きていきたいと思います。

ちょっと高いところは声が出てなくて、お聞き苦しいと思いますがお許しを!
また、2月の正やんライブに参戦することになりました、これも楽しみです!