弾き語り日記 〜弾き語りバカのブログ〜

70~80年代のフォーク中心に自分の好きな曲をギターで弾き語りしています。時々、オリジナル曲も掲載。

58 あの頃に帰りたい(ちゃんちゃこ)


あの頃に帰りたい(ちゃんちゃこ)弾き語り - YouTube

「ちゃんちゃこ」を知っていますか?
1974年に「空飛ぶ鯨」でデビューした2人組のフォークデュオです。
アイドルのような甘いルックスで「ぎんざNOW」なんかにも出ていました。
2枚目が「黄色いカラス」・・この「あの頃にかえりたい」は1975年の3枚目のシングルです。この曲はシングル盤を持っていて、結構聴きこみました。幼い頃の故郷の思い出を歌った、実にいい曲です。

しかし当時の記憶を頼りに色々と調べてみたのですが、youtubeには音源が無い・・(-_-;)何となくの記憶を頼りに、イントロ無し、間奏無しで弾いてみましたが・・こんな感じだったでしょうか?

ちなみに「ちゃんちゃこ」はデビュー40周年記念ということで、ホームページも新しくなり、当時のアルバムが初CD化されているようです。ちょっとライブも見てみたいですね。

(40周年記念ホームページ)
http://chanchako40.com