弾き語り日記 〜弾き語りバカのブログ〜

70~80年代のフォーク中心に自分の好きな曲をギターで弾き語りしています。時々、オリジナル曲も掲載。

5 大阪で生まれた女(BORO)


大阪で生まれた女【BORO】弾き語り - YouTube

1979年にリリースされたBOROさんの「大阪で生まれた女」を弾いてみました。

オリジナルキーは「C」だけど、「A」に下げて・・それでも高い音はキツイ・・(-_-;)

実はこの曲はBOROさんの原曲では歌詞が18番まであり、すべて歌うと33分もかかるらしい(笑)。
大阪から東京に出てきた若い男女の恋愛を歌っており、この歌詞はその18番あるうちの一部とのこと・・・。

ちょっとせつない感じの歌で、かなり好きです・・最後の最後でミスってしまいましたが・・・(-_-;)