弾き語り日記 〜弾き語りバカのブログ〜

70~80年代のフォーク中心に自分の好きな曲をギターで弾き語りしています。時々、オリジナル曲も掲載。

3 白いページの中に(柴田まゆみ)


白いページの中に(柴田まゆみ)弾き語り - YouTube

今は昔・・ポピュラーソングコンテストポプコン)というミュージシャンの登竜門的なコンテストがあった。そのポプコンの1978年入賞曲です。ものすごく透明感のある曲で印象深いので、耳コピで弾き語りしてみました。柴田まゆみさんは、この1曲だけで引退されたようだが、やはりいい曲は不滅ですね・・先日、「マナカナ」のCDをレンタルしたら、この曲がカバーされていて、驚きました(笑)