弾き語り日記 〜弾き語りバカのブログ〜

70~80年代のフォーク中心に自分の好きな曲をギターで弾き語りしています。時々、オリジナル曲も掲載。

370 いつか僕から(オリジナル曲)

このオリジナル曲は高校3年生の時に歌詞を書いて、大学1年の時に曲をつけてフォークバンドで演奏したものです。

いつか僕から

 

いつもいつでも君は淋しい眼をしてた
瞳の中に映ったものは誰かの影だった
虚ろな日々を救ってくれたのは  
そうさ君の方だったけど

限りない夢を追っているあいだに 
ふたりの愛の炎は いつか燃え尽きていた

人の波の中 もし幸せが落ちてるなら
君というあかり灯して 探せただろうに
誰もが欲しかった 優しさを偽りに
いつか僕からすり替えてた

 

別れるためにふたり 出会ったわけじゃない
でも縛られることに いつも傷ついてきた
満たされた日々を求めていたのは 
そうさ僕の方だったけど

若さだけを頼りに生きているあいだに 
時って奴は通り過ぎていた

人の波の中 もし幸せが落ちてるなら
君というあかり灯して 探せただろうに
ふたり愛し合った昨日を偽りに 
いつか僕から すり替えてた

 

ふたり愛し合った昨日を偽りに 
いつか僕から すり替えてた