弾き語り日記 〜弾き語りバカのブログ〜

70~80年代のフォーク中心に自分の好きな曲をギターで弾き語りしています。時々、オリジナル曲も掲載。

331 南風(オリジナル曲)

この「南風」という曲は、大学4年のころに書いた曲。
ライブで演奏するのに、失恋のマイナーソングばかりではやはりなんだ・・と無理やり明るめの曲に仕上げてみた気がする。

  

 南 風

君の横顔 ずっと見つめてる 海辺の町
BGMには波の音がする 甘い夕暮れさ
たった一言 頷いてほしいのさ 笑っていないで
僕の言うこと 本気で聞いてくれ 君を好きなこと
 いつも思っていたんだよ 飾らない気持ちで
 この胸の思いを 南風に乗せて
My Song 君に届け  南風 君に届け
そしていつの時でも 僕だけ見つめていて


君が疲れて 眠りたいときには 肩を貸そう
重いコートはもう脱ぎ捨てなよ 昔のことと一緒に
 恋は不思議なもの 寒い心の中に
 温かく 染みてくる 南風のように
My Song 君に届け  南風 君に届け
そしていつの時でも 僕だけ見つめていて

My Song 君に届け  南風 君に届け
そしていつの時でも 僕だけ見つめていて