弾き語り日記 〜弾き語りバカのブログ〜

70~80年代のフォーク中心に自分の好きな曲をギターで弾き語りしています。時々、オリジナル曲も掲載。

310 Dreamer(オリジナル曲)

目標だった「弾き語り曲300曲」を達成しましたので、今後は数曲に1曲のオリジナル曲をポツポツ掲載していきたいと思います。(駄作を含めると100曲近くあったりして・・)

オリジナル1曲めは大学時代につくった「Dreamer(ドリーマー)」という曲です。
先日、久喜市フォークソング愛好会のミニライブで演奏した動画です。恥ずかしげもなく「顔出し」で載せてしまいました(笑)

この曲はちょうど就職活動迎える不安感とかもあり、モラトリアムな時間がもっと欲しいと思い、作ったように思います。キーは「G」なのですが、久しぶりに歌ってみたら声が出ない!思わずキーを「E」に下げて弾いてみました(笑)

 

            Dreamer

 

僕の車は 広い荒野を ただひたすらに 走り続ける
24時間 止まりもせずに ひたすら ひたすら 走るだけ
僕のロマンを叶えてくれる 場所がどこかにありそうで
夢に見る街 探し続けてみたくなったのさ
 Sun rize 陽が登るのに 汚れた空は 変わらない
 Sun set 陽が沈むけど 夕日の色は曇ってる

遠い空を目指しながら 旅を続けることが
男の夢と ただ信じているよ 今でも


ざわめく人波 テレビのニュース 飽き飽きしたんだいつの間にか
だからすべてを脱ぎ捨てて 部屋に鍵をおろしたのさ
地平線が見えるまでは 止まりはしないさ ここらでは
生きてることを両手いっぱいに 感じられるまで
 Rainy Day 雨が降っても 前だけ見てるよ このままで
 Run Away  走り続けて 何かが僕を待っている

遠い空を目指しながら 旅を続けることが
男の夢と ただ信じているよ 今でも

遠い空を目指しながら 旅を続けることが
男の夢と ただ信じているよ 今でも