弾き語り日記 〜弾き語りバカのブログ〜

70~80年代のフォーク中心に自分の好きな曲をギターで弾き語りしています。時々、オリジナル曲も掲載。

104 別れの黄昏(甲斐よしひろ)


別れの黄昏(甲斐よしひろ)弾き語りカバー - YouTube

「別れの黄昏(たそがれ)」は、1983年に甲斐よしひろが研ナオコに書いた曲。
甲斐バンドのライブでもほとんど演奏したことが無いと思われます。
遥か昔に甲斐さんがDJをしていたサウンドストリートという番組の中で聴いて、いい曲だな・・と感動したことを覚えています。
ほとんど音源が無いので、こんな感じかな・・と思い演奏しました。
メロディは単調ですが、別れのせつなさのようなものがすごく伝わってくる曲です。