弾き語り日記 〜弾き語りバカのブログ〜

70~80年代のフォーク中心に自分の好きな曲をギターで弾き語りしています。時々、オリジナル曲も掲載。

86 さよならのオーシャン(杉山清貴)


さよならのオーシャン(杉山清貴)弾き語りカバー - YouTube

オメガトライブを解散した後にソロになった杉山清貴氏が、チョビ髭を生やし(笑)、1986年に出した初シングル曲。
実は就職した頃は、某大型スーパーの電機売場で仕事していたのだが、アルバイトの高校生が言うのには、「〇〇さん(僕の名前)、うちの高校で『杉山清貴に似てる』って噂されてますよ」とのこと。
まあ、今よりも20キロ以上痩せていたし(笑)・・ちょっと似ていたかも・・。
この高校生の話を真に受けた本人は、その後いい気になって、サングラスかけてカラオケスナックで杉山清貴とか歌ってました・・(-_-;)

今も杉山清貴さんは時々テレビに出たりもしてますが、ちょっと頭髪は後退気味でした・・(笑)でも、やはりこの曲カッコイイですよね、YouTubeでご本人が弾き語りしているの見て、コピーしてみました・・ちょっとストロークがもたつくところがありますが、ご容赦・・(-_-;)