弾き語り日記 〜弾き語りバカのブログ〜

70~80年代のフォーク中心に自分の好きな曲をギターで弾き語りしています。時々、オリジナル曲も掲載。

33 さらば恋人(堺正章)


さらば恋人(堺正章)弾き語り - YouTube

1971年リリースの堺正章のヒット曲。作詞はあの北山修である。
堺正章マチャアキ)は「チューボーですよ」のおじさんとしか今は認知されていないかもしれない(笑)しかし僕にとってはGSのスパイダースのボーカルでもあり、実力派のシンガーなのだ。

堺正章の曲は他にも「街の灯り」「涙から明日へ」なども好きで、カラオケもよく歌う。しかしやはりこの「さらば恋人」が一番好きなのでチャレンジしてみました。


本当は「時間ですよ」のようにベランダでギター抱えて、唄えばよかったかなあ・・←これわかる人は50歳以上か(笑)