弾き語り日記 〜弾き語りバカのブログ〜

70~80年代のフォーク中心に自分の好きな曲をギターで弾き語りしています。時々、オリジナル曲も掲載。

6 ただお前がいい(中村雅俊)


ただお前がいい(中村雅俊)弾き語り - YouTube

1975年の中村雅俊さん主演「俺たちの旅」のエンディングでかかっていた「ただお前がいい」を弾き語りで歌ってみました。

カースケ、オメダ、グズロク・・この3人の青春を描いたテレビドラマ「俺たちの旅」は、僕が中学生の頃だったけど、なんだか「大人の世界ってのは、ままならないものなのだろうな・・」なんて思わせるシーンがたくさんあった。

そして僕も高校、大学と進み、社会人になり・・いまは50歳過ぎ・・彼らがつくった「なんでもやる会社」なんていうのは、想像してもあこがれちゃいますね・・。